羅盤舎掲示板

17480
妖怪を愛する者の、妖怪を愛する者による、妖怪を愛する者の為のBBS

【妖怪】生霊【目撃談】 - 霹靂火 雷公 URL

2011/08/09 (Tue) 10:27:17

8月8日、昨日の出来事です。

九大に通う弟が里帰りするので、実家で留守番していました。

その日は、朝から調子が悪かったので、リビングのソファーで横になっていました。
すると、正午過ぎに玄関からスッと人影が見えました。
でも玄関のドアは開いてません。

(おかしいな)
と思いながら見ていると、今度は人影が階段をスーッと昇って行きます。
茶髪に黒いシャツ、春に里帰りした時の弟の姿と同じでした。

夕方17時過ぎに、(そろそろ弟が来るなぁ)と思い、長崎駅に迎えに行きました。
案の定、途中で弟と合流して、荷物を預かりました。
髪は黒髪で、白いシャツでした。

道すがら、「今日の12時頃何をしてた」と訊くと、「本当は昼過ぎに着くつもりだったけど、面接明けで昼頃起きた」との事。

私が「帰ってくるのはいいけど、生霊を飛ばすなよ。気味が悪い」と言うと弟は、少し考えて「あぁ、夢の話か」と言って、「一週間睡眠不足で、起きるまで切符を間違えて長崎に着かない夢を見た」と言いました。

互いに彼岸(向こうの世界)に通じ易くなっていたので、私に見えたようです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.